【導入編】記事のテーマと展開について

まずは自己紹介。

初めまして、dondon 40歳 一男の父です。

ブログは人生初です。

水泳を小学3年から始め、小、中、高と水泳部、

高校の部活引退から大学在学中(社会人になるまで)

プールのインストラクターのバイトをやり、

C級の指導員資格までは取得。

ただ、今は全く関係ない業種に勤めるただのおっさんです。

 

突然ブログを立ち上げたのは、多くの人に水泳の

楽しさを伝えたいと思ったです。

そして、多くの人が自分の子供にその楽しさと

最低限の技術を伝えていって欲しいと願って、

読んでもらえるかわからないけど、文字に綴ります。

 

よって、このブログのとりあえずの展開は

①まずはパパ、ママがお手本見せられるようになる編

②お手本を見せながら子供に教えてあらげれるようになる編

です。子供の水慣れ編や、大人が今からできる競技会

(マスターズ)参加編 など、需要があれば

別途書いていきますが、とりあえずは上の①、②を不定期に書いてみたいと思ってます。

もし興味があれば見て参考にしてもらえたら幸いです。